ファッションバックパッカーとファッションと大学生

大学生が日々思ったことをつらつらと記していきます。

ブログ再開

ブログ再開します。

得意の三日坊主で一つ記事を書いて放置してましたが、今回は続けます。

フリではないです。(多分)

 

内容としましては、ファッション、旅行、大学での勉強やライフハックなど頭の中でごちゃごちゃしてる知識や考えなどをアウトプットすることで、整理しつつ同じようなことで悩んでる人の役に立てればなあと思ったり。

 

ひとまず、第一回は来年の2月~3月にかけてしようかと思ってる東南アジア一人旅について。

 

現時点で大学三年生なのですが、同じ学部の先輩から、三年の春休みが大学生活最後の長期休みになるという話を聞きました。(4年生以降は研究などで二か月の長期休みはないらしい。)

それで最後の長期休みくらい何か大きいことしとこうと決めたのですが、起業したり学生団体作ったりするほどのやる気はなかったので、とりあえず頼りない自分を変えるために3週間弱ひとりで東南アジアに行って、強い男になるぞ☆って考えに至りました。

 

ひとまず、日本ーバンコクの往復チケットを買って、日程が決まりルートを決める段階に入っております。とりあえずアンコールワットは見たいなあと思ってるくらいで、他にどこに行きたいかはまだまだ知識不足で全然わかりません。

東南アジアバックパッカー経験のある友達にアドバイスを求めたところ、ラオスはつまらくて、ベトナムは面白かったという話を聞きました。

暫定ルートとしては

バンコクシェムリアップアンコールワットのとこ)→プノンペンホーチミンベトナム北上してハノイバンコク(空路で)という感じに決まりました。

 

とりあえず、次にやることはハノイバンコクの航空券を買うこと。

金が飛んでいきますなあ。

 

あ、準備とか現地でかかった費用とかわかり次第報告しますね。

 

もう22時だ。食器洗って、明々後日の単位操作の中間試験の勉強しますね。

 

それではまた明日。